ホーム > クリーニング販促ノート > チラシ > クリーニング店の当たるチラシ4

クリーニング販促ノート

クリーニング店の当たるチラシ4

クリーニング店の当たるチラシ、今回はその回数と効果についてです。

 

初めて折込みチラシをされるクリーニング店さんの場合、

「試しに1回チラシをやってみたい」という方がおられますが

1〜2回だけでは売上はさほど上がらないのが一般的です。(例外はあります)

また、効果も一時的です。

 

折込みチラシは手にとって見てもらうことが大前提なので、

その確率を高めるには枚数と回数が必要になります。

B2サイズの大きなチラシを1回折込むよりは、

B4サイズで3回折込む方がおすすめです。

 

また、チラシの効果は3〜4日と短期的ですが、

長い目で見ると6〜8ヵ月続いているといわれています。

何回も折込むことでお店の存在も認知されていきます。

チラシを手にした時は「いつものクリーニング店だな」と思われただけでも、

存在を認知されると、クリーニングが必要となった際に自店を思い出してもらえるのです。

 

ですから、折込みチラシを検討される際は

「1発ドカンと当てる!」というよりは、

「繰り返し刷り込んでいこう」という意識で計画を立てたほうが

長期的な売上アップには効果があります。

 

クリーニング店の当たるチラシ4

 

関連記事

▲ページの先頭へ

クリーニングの経営についてお気軽にお問い合わせください。 お問い合わせフォーム

Copyright(C) GREEN GRASS Co.,Ltd.All rights reserved.