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クリーニング店のコンサルティング

こんな悩みありませんか?

クリーニング快活会では、
このようなお悩みをもつクリーニング店様を

完全・徹底的サポート

クリーニング快活会は、クリーニング店様と一緒に目標に向かい、
親身になって経営のご指導することをお約束します。

ところで

「クリーニング快活会」とは?

クリーニング店様向け集客・売上アップのための
会員制トータルサポートシステムです。

クリーニング快活会とは、クリーニング店の販促を徹底サポートし、 集客・売上を向上させるために作られた会員制クラブです。

集客・売上向上のために、お店に合わせた実践的な対策や分析をお伝えし、長年のノウハウと実績を重ねた丁寧な個別対応を行っています。販促のみのご相談も承ります。
(主催:株式会社グリーングラス)

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選ばれる3つのサポート

利益体質になるための
コンサルティング

当社コンサルタントの
親身な個別相談で、経営者様の不安を解消!

経営が行き詰まっていたり、将来に不安があるなど、様々な悩みをかかえているクリーニング店経営者様に、当社のコンサルタントが丁寧に個別でご相談に応じます。

クリーニング業界に携わり20年、数々のノウハウとアイデアでたくさんのクリーニング店をコンサルティングしてきました。また、豊富な知識と経験によるアドバイスで信頼を得ています。
※基本は電話対応、または直接のご訪問も可能です。

クリーニングのコンサル

売上アップのための経営戦略

あなたのお店の強み、自店の強みは何ですか? 成功しているお店は、売上に対する各商品の占める割合にポイントがあります。しかし、売上を分析すると、成功しているお店とはかけ離れて低い数値の商品が見つかることがあります。 その店舗では「この商品は滅多に出ないもの」と思われていますが、実際はそうではありません。

本当はもっと出て儲かる商品なのに、上手くアピールや販促ができていないのです。

クリーニング快活会では、もっと出るべき商品を洗い出し、どのように遡求、販促していくかをアドバイスいたします。会員の皆様には細かく分析して改善のための経営指導をしております。その商品のシェア地域1番店を目指し、時間をかけて育てていきます。

クリーニング店の経営戦略

新商品の提案

クリーニング快活会では新しい商品の開発にも力を入れています。
加工技術やサービスなど開発した商品の販売方法も研究を重ね、売れるポイントをつかみ、完成した商品・サービスは商標権を取得し、会員の皆様だけにご紹介しています。販促方法ももちろんお伝えいたします。

この商品やサービスの導入により資金繰がうまくいった、売上が10%上がった

という会員様がたくさんあります。

クリーニングの新商品の提案

利益を出すための売上アップ

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集客率アップにつながる
販促支援

新規客の集客力アップ

クリーニング店の経営において、新規客の集客は欠かせません。新規集客のためには、チラシやポスティングビラ、ホームページの作成などの販促活動が必要となります。快活会では、あなたのクリーニング店の特徴や経営方針、地域の傾向などを考慮し、集客、売上アップにつながる販促をご提案いたします。販促ツールのデザインは弊社のデザイナーが制作いたしますので、スピーディーかつ低コスト。

※折込の手配、調査も行っております。

顧客のリピート率アップ

新規のお客様はもちろん大事。しかし、一度来店してくれたお客様にリピートしてもらうことも、とても大事です。リピート集客がうまくできると経営も安定します。お客様はクリーニング店のどこを見ているか、どこに感動してくれるか。お客様の満足度をあげるためにサービスの見直し、向上をはかることもリピート販促のひとつです。
また、再来店を促すためのDM、チケット、スタンプカードなどの販促ツールも、あなたのクリーニング店にあわせた内容でご用意いたします。

店舗の販促をトータルサポート

あなたのクリー二ング店を外から見たとき、内から見たときに与える印象も集客につながります。クリーニングの繁忙期に全然活気のない店舗では集客できず、売上も上がりません。売上を上げることのできるクリーニング店の店舗とはどんな店舗か。いきいきと活気があり集客できる店舗づくりの販促を、当社コンサルタントがアドバイス、サポートをさせていただきます。

クリーニング店の集客サポート

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クリーニング業界の
最新情報をお届け

情報誌を毎月お届け

クリーニング店さんのための経営情報誌「クリーニング情報」を快活会では毎月無料で発行しています。
「今何が売れているのか?」「何が必要なのか?」「来月の販促は?」など、業界の動向を検証して、いち早くお届けします。

クリーニング情報のバックナンバーを一部公開中!

バックナンバーを読む

クリーニング情報

クリーニング情報の内容例

メール(FAX)便で素早くキャッチ!

季節ごとや店舗周辺の情報をメール(FAX)でお届け! いち早い対応が可能に!

季節ごとに必要なPOP・ビラなど販促の情報や、店舗周辺地域にオープンする食品スーパーの開店情報、
クリーニング業界に関する新しい動きがあった場合に随時お届けします。

● 繁忙期の現状(4月〜7月頃)
● スーパーの新規開店情報
● 今、この商品がよく出ています。 など…

情報だけ欲しいという方には

情報会員コース

もございます。詳しくはコースの詳細をご覧ください。

クリーニング業界の現状把握

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独自の戦略

長年の実績と経験で個別サポート
チラシ・DMで集客率アップ
クリーニング業界の最新情報
快活会におまかせ
クリーニング店の販促物
クリーニング店の集客ツール

コースのご案内

選べる3つの会員コース
入会金無料

訪問会員コース
相談会員コース
情報会員コース

※すべてのコースに別途消費税がかかります。

コース別サービス一覧表

契約期間、コンサルティング
会議出席、訪問、当社訪問
相談、分析、企画、提案
制作、情報誌、メールなど

※お申込み後のコースの途中変更は可能です。
※販促物やデザイン制作物は別途料金がかかります。

新規会員様限定特典

ご入会運営条件

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会員様の声

クリーニング店経営者様へ

当社は20年前、株式会社船井総合研究所の支援のもと、クリーニングのコンサルティングを立ち上げました。経験を積む中でクリーニング業は総論は一つか二つでまとまるが、各論はバラバラ。各クリーニング店さんに個別対応をしなければ売上は向上しないことがわかりました。そして、今は全国展開をするまでに至りました。

クリーニング快活会では業界の流れ、社会の動きを見ながら、これからのクリーニング店が目指すべき方向を考え、会員の皆様に提唱しています。とは言え、クリーニング店にも個人経営店から100店舗以上ある企業まであります。これらが全く同じ動きをできるわけではなく、同じことをとしても結果が変わってきます。ですから、詳細はそれぞれの店舗に見合った戦略、販促をご提案し、売上アップを目指しています。

株式会社グリーングラス 代表取締役 川本勝正

株式会社グリーングラス

グリーングラスのホームページ

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