クリーニング快活会へのお問合せ

クリーニング情報
2007年-2009年

2007年〜2009年のクリーニング情報バックナンバーです。
最新情報はこちら

クリーニング情報バックナンバー

2009年12月号 P1・この1年を振り返って
P2・10月・11月の結果
P3・1月・2月の販促
P4・2009年ヒット商品番付
P5-6・グリーングラス新聞「私から私たちへ」
P7-9・特集「手帳のすすめ」
P10・ちょっと一息「チョコレート」
P11-12・ご連絡事項
2009年11月号 P1・9月の結果
P2・10月の現況
P3・11・12・1月の販促
P4・この一年の経済情勢
P5-6・グリーングラス新聞「模様替えをしました」
P7-8・読書の秋特集「スタッフお勧めの1冊」
P9-10・ご連絡事項
2009年10月号 P1・8月の結果
P2・9月の現況
P3・10月・11月の販促
P4・気になる記事「世界一美しいトイレ」
P5-6・グリーングラス新聞「お散歩日記~上賀茂神社~」
P7-8・新聞を読む特集「ドット入り罫線ノート」
P9-10・ご連絡事項
2009年9月号 P1・7月の結果
P2-3・夏の販促
P4・気になる記事「百貨店売上高の減少」
P5-6・グリーングラス新聞「なら燈火会に行ってきました」
P7-8・水都大阪2009特集
P9-10・ご連絡事項
2009年7-8月号 P1・5月の結果
P2・6月の現況
P3・7月の現況、8・9月の販促
P4-6・クリーニング情報復刻版「ホンダの経営モデル」
P7-8・グリーングラス新聞「広告資機材見本市・情報印刷産業展」
P9-10・ご連絡事項
2009年5-6月号 P1・4月の結果
P2・5月の現況
P3・6月・7月の販促
P4・不況時代を考える1 ~スーパー業界にみる生き残り作戦~
P5-6・グリーングラス新聞「変わる大阪」
P7-8・クリーニング情報復刻版「ホンダの経営モデル」
P9-10・ご連絡事項
2009年4月号 P1・緊急のご連絡
P2・4月,5月の販促とポイント
P3・2月の概況
P4・3月の現況
P5-6・グリーングラス新聞「桜まっ盛り」
P7-8・クリーニング情報復刻版「お店の勢い表の作成」
P9・新聞を読む
P10・ご連絡事項
2009年3月号 P1・春の繁忙期の対応
P2・3月,4月のポイント
P3・1月の現況
P4・2月の概況
P5-6・グリーングラス新聞「大掃除でスッキリ」
P7-8・クリーニング情報復刻版「売上日計表のとり方」
P9・クリーニング情報復刻版「売上日計表のとり方」解説
P10・ちょっと一息
P11・新聞を読む
P12・ご連絡事項
2009年2月号 P1・12月の現況
P2・1月の概況
P3・2月,3月の販促
P4・最近私が感動した新聞記事
P5-6・グリーングラス新聞「展示会」
P7-8・クリーニング情報復刻版「当たるチラシ」
P9・クリーニング情報復刻版「当たるチラシ」解説
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2009年1月号 P1・平成21年をいかに生きるか
P2・平成21年を考える
P3・11月の概況
P4・1月,2月の販促
P5-6・グリーングラス新聞「写真日記」
P7-8・クリーニング情報復刻版「一番商品を持とう」
P9・クリーニング情報復刻版「一番商品を持とう」解説
P10・ちょっと一息
P11・2008年ヒット商品番付
P12・ご連絡事項
2008年12月号 P1・12月の現況
P2・11月の現況
P3-4・12月以降の販促
P5-6・グリーングラス新聞「ホームページ作成中です」
P7-9・新聞を読む「着たい服“現役復帰”」
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2008年11月号 P1・9月の現況
P2・10月の現況・11,12月の販促
P3-4・〈緊急〉最近の経済状勢
P5-6・グリーングラス新聞「WEB講習受けました」
P7-9・クリーニング情報復刻版「社員と心をひとつにしてこの難関を乗り越えるために社長は何をすべきか」
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2008年10月号 P1・8月の現況
P2・9月の現況・10,11月の販促
P3・緊急事態の発生について
P4・値上げについて
P5-6・グリーングラス新聞「顧問先様のホームページを公開しました!」
P7-9・クリーニング情報復刻版「様々な訓戒」
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2008年9月号 P1・7月の現況
P2・8月の現況・9月の販促
P3・10月,11月,12月の販促
P4・日本マクドナルド創業者 藤田 田氏の言葉『もしコンビニが「いらっしゃいませ」と言うようになれば恐い』
P5-6・グリーングラス新聞「セミナーや勉強会に行っています!」
P7-8・クリーニング情報復刻版「クリーニング業のための経営財務を考える」
P9・クリーニング情報復刻版「クリーニング業のための経営財務を考える」解説
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2008年8月号 P1・6月の現況
P2・7月の現況・8,9月(夏)の販促
P3-4・春の繁忙期の結果
P5-6・グリーングラス新聞「川本の『今日は釣り日和』」
P7-8・クリーニング情報復刻版「売れる店舗を考える」
P9・クリーニング情報復刻版「売れる店舗を考える」解説
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2008年7月号 P1・5月の現況
P2・6月の現況・7月の販促
P3・春の繁忙期の現状(6月中旬まで)
P4・激動の時代を考える.3 ~スーパー業界をみる~
P5-6・グリーングラス新聞「2つの展覧会に行ってきました!」
P7-9・新聞を読む「2008年 上期ヒット商品番付」
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2008年6月号 P1・4月の現況・5月の現況
P2・6月の現況
P3・激動の時代を考える.1 ~ジャスコを例にして~
P4・激動の時代を考える.2 ~マルハンを例にして~
P5-6・グリーングラス新聞「川本がブログを始めました!」
P7-9・新聞を読む「クリーニング、時・場所選ばず」
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2008年5月号 P1・2008年春の繁忙期第二報
P2・提言5「店舗経営の基本スタンスをはっきりさせる」
P3・3月,4月の現況
P4・5月,6月の販促
P5-6・グリーングラス新聞「ホームページ制作しています!」
P7-9・新聞を読む「『代わり』消費 生活防衛へ」
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2008年4月号 P1・2008年春の繁忙期第一報
P2・今年の春の繁忙期対応
P3・2月,3月の現況
P4・4月,5月の販促
P5-6・グリーングラス新聞「ご意見・お問い合わせフォームを追加しました」
P7-9・新聞を読む「役職肩書きの欧米化」
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2008年3月号 P1・春の繁忙期を迎えて
P2・提言4「経営者の一番大事なことは誰よりも働くこと」
P3・3月,4月の販促とポイント
P4・1月,2月の現況
P5-6・グリーングラス新聞「応接ルームができました」
P7-8・クリーニング情報復刻版「クリーニング店からみたチラシの値引き」
P9・クリーニング情報復刻版「クリーニング店からみたチラシの値引き」解説
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2008年2月号 P1・12月,1月の現況
P2・提言3「他店を非難する販促は致しません」
P3・2月の販促のポイント
P4・2月,3月の販促
P5-6・グリーングラス新聞「新しいプリンターがやって来ました」
P7-8・クリーニング情報復刻版「売れる店舗になるために」
P9・クリーニング情報復刻版「売れる店舗になるために」解説
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2008年1月号 P1・新年を迎えて
P2・積極的に経営してほしい
P3・11月,12月の現況
P4・1月,2月の販促
P5・儲けるためにはまず信用(本田宗一郎)
P6・お客様目線を考える
P7-8・グリーングラス新聞「創業十周年」
P9-10 ・クリーニング情報復刻版「正しいチラシの考え方」
P11・大丸と松坂屋の統合
P12-14・ご連絡事項
2007年12月号 P1・10月の現況
P2・提言2「クリーニングの販促は明るく楽しく」
P3・12月の販促のポイント
P4・12月,1月の販促
P5-6・グリーングラス新聞「ホームページ完成しました」
P7-9・緊急リポート復刻版「船井流力相応一番主義」
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2007年11月号 P1・9月の現況
P2・提言1「はっ水加工の限定販売」
P3・11月,12月の販促のポイント
P4・11月,12月の販促
P5-6・グリーングラス新聞「ホームページ公開せまる!」
P7-8・クリーニング情報復刻版「ドライ品の水洗いを考える」
P9・クリーニング情報復刻版「ドライ品の水洗いを考える」解説
P10・ちょっと一息
P11-12・ご連絡事項
2007年10月号 P1・今年の夏の現況
P2・はじめに
P3・10月,11月の販促のポイント
P4・10月,11月の販促
P5-6・グリーングラス新聞「ホームページ制作中」
P7-9・クリーニング情報復刻版「商圏を考える」
P10・新しいクリーニング情報とホームページの作成について
P11-12・ご連絡事項

最新のクリーニング情報

ページのトップへ戻る